初めてのヘッドマッサージ

ヘッドマッサージを受けてみて

‏今はまだ多くはないヘッドマッサージサロン。今回体験として都内のヘッドマッサージサロンにて施術を受けて参りました。ビジネス街にあり、仕事帰りのOLさんが癒しを求めてたくさんいらっしゃいました。

店内は暗くフカフカのソファータイプのベットで毛布を掛けられたらもう寝てしまいそう…😴

しかし体験にきたのですからすぐ寝る訳にはいきません!
最初にデコルテ 肩まわりからほぐして頂きました。
もう少し首肩触ってほしいなと思いつつ…そこはヘッドマッサージ、首肩軽めですぐ頭へ。
頭皮をゆーっくり同じリズムで優しく緩めて頂くうちに無の境地へ…
やっぱり寝てしまいました。

ヘッドマッサージ|横浜関内

このゆっくりとしたリズムは整体などのマッサージと違いタイ古式マッサージと近いリズムですね。ゆっくりとしたリズムから呼吸がゆっくりになることで交感神経を副交感神経に変え、とてもリラックス感を味わえます。気が静まることで良い睡眠へ入ることができるのでしょう。
ただベットではないので圧をかけた時に体が沈んでしまい、凝りへの圧が逃げてしまうのはもったいないなと思いました。
hogushi-Artsではもっとしっかり首肩まわりの凝りをほぐしていきたいですね。

ですが担当の方の力加減が丁度良く私と相性の良いセラピストさんでしたのでとてもよい時間を過ごせました。是非みなさんも体験しに来てみてください。

横浜ヘッドマッサージ専門店・Hogushi-Artsの工藤でした。


横浜のヘッドマッサージ・頭ほぐし専門店「快眠館」Hogushi-Arts