ごあいさつ

ヘッドマッサージ・頭ほぐし専門店 hogushi-Arts のBlogへようこそ

日々長時間のパソコンワークにスマホ。VDT機器による辛い眼精疲労や頭の疲労感はございませんか?Hogushi-Artsのコンセプトは、ただ気持ちいいだけではなく、実際に辛い症状を軽くすることを追求する新たなコンセプト「リカルゼーション」の提供を目指し、日々技術の鍛錬と追求を目指したリラクゼーション施設です。

 ヘッドマッサージ専門店「hogushi-Arts」(ほぐしアーツ)横浜

Blog

頭痛がつらいとき、あなたならどうしますか?ヘッドマッサージ・ヘッドスパで和らぐ頭痛とは

|頭痛になったら確認すること 当店にいらっしゃるお客様が訴える症状で多いのは『肩こり・腰痛』ですが、 ヘッドマッサージコースをお選びになる方は『頭痛や頭が重い』といった症状を訴えることも多いです。 「頭痛がつらいとき、あ …

春の養生 眼精疲労・花粉症の原因と対策

春に多い症状は? 最近桜が咲きはじめましたね。春の三寒四温に振り回され、毎日何の洋服を着ていいのか頭を悩まされます。 東洋医学的に春は木性が強くなるので肝臓グループに症状が出やすいです。 現代医学的にいうと自律神経のバラ …

眠りのスペシャリスト『睡眠健康指導士』は身近にいる?

『睡眠健康指導士』がいるヘッドマッサージを体験!  みなさん『睡眠健康指導士』という方々がいらっしゃるのをご存知ですか? 一般社団法人 日本睡眠教育機構が養成し、睡眠の学問を学んだ後認定している有資格者のことです。 睡眠 …